2012年9月21日金曜日

【 滞在記25 】 【2012. 8.11 ~  8.22 】 




      ● 今年の雨季
      

     
         昨年は未曾有の洪水に見舞われ、今年の雨季を心配
         される声が多かったが、まだあまり降らないのだと
         いう。

         しかし、降るときはバケツをひっくり返したような
         スコールには、せっかくのレインコート着用も意味
         なしの全身ずぶぬれ(>_<、)

         いまのところ、昨年のような大きな被害にはなら
         いだろうと予想されてはいるが、本格的な雨はこれ
         からだとか。






      ● サック



         
 
 盲目のサックへ、HUUBさんから時計のプレゼント



         文字盤に触れることもでき、ボタンを押すと英語で
        【 ○○時○○分です 】と声でお知らせする機能が
         ついている。
         軽症病棟にいるサックは、薬を飲む時間を管理する
         のに助かるなあと大喜び!



         この1ヶ月後、サックはようやく待ち焦がれていた
         目の手術を受けて、メガネを使用して、だいぶ見え
         るようになった。

         だが、同じ時期に今までサックを支えていた恋人の
         デーンの視力が日に日に弱くなっていく。
         互いに支え合い、がんばっていた二人。

         目も見えて調子もよかったサックにやってきた最後
         はあまりにもあっけなかった。
         トイレで足をすべらせて転倒、打ちどころが悪くて
         数日後に息を引き取った。

         友人が多かったサックの葬儀には多くの仲間がお別
         れにやってきた。
        
         デーンが言った。
         【 ね、この写真とても気に入っているの。大きく
           できるかな?枕元においておきたいの。】
         今もずっと心のなかに一緒にいるから寂しくないよ
         って。









       ● 1歳のお誕生日


         ゲームが無事1歳のお誕生日を迎えた。
         まだ人見知りがひどく、すぐ泣いてしまう。
         ママを独り占めで大満足のゲーム。

         食欲旺盛で二人分は食べちゃうんです。
         すくすく育っています♥
         

ますますママに似てきました☆







      ● キレイな人


いつもめいっぱいおしゃれ姿のパンさん 

        【 病気があるからって手をぬいちゃだめなの。私は
          世界で一番キレイよって思ってちゃんとおしゃれ
          するのよ。そうすると、元気がでてくるの。自己
          満足なんだけどね、これは私がいつでも私らしく
          いられる魔法みたいなもの。】といって、ポーズ!